秋を満喫

秋を感じたいので、家族で紅葉を観に丹波篠山にやって参りました。

色づき加減は8割でしたが、やっぱ秋の紅葉は癒されます(^^)

紅葉見物だけでは子供が満足しないので、丹波の立杭焼陶芸も試みてみました。

僕自身もかなり久しぶりで、正直何もアイデアが浮かばない自分に情けなさを感じつつ、子供の制作を見ていると、考える間もなくおよそ5分くらいで1個目を完成させ瞬く間に3品作り上げていました。

脳みその柔らかさがこんなにも違うと、大人って経験で偉そうな事言う割に、1から物を作ったり考えたりする能力は子供には適わないと痛感しました^^;

仕上がりが楽しみです。

さて、少し時間もあったので嫁が北欧のデザイン展が近くの美術館やっていると言うのでこちらもお邪魔しました。(どうやらこれが目的だったようで…)

マリメッコやイッタラと耳なじみのデザイン展が丹波篠山の美術館に展示しているのはとても新鮮で癒され度がマックスになりました。

ちなみに兵庫陶芸美術館の「虚空蔵」ってレストラン。生パスタ最高に美味かったです(^^♪

芸術と食欲の秋。 秋って最高ですね!

M.Omuro

© 2024 株式会社 エーティーケー, All rights reserved.