ヒロセオ-トキャンプ

ヒロシです

緊急事態宣言中では無いので、7/22 23 24 二泊三日で、福井県高浜市にキャンプに行ってきました。本当は三泊四日でしたが、25日が長女の林間学校と重なってしまったので短縮。ヒロセキャンプ場、今回二回目です。一回目は花火大会に合わせて行きましたが、今年は花火大会はコロナで中止でした。そして対策の為、テントも1サイト飛ばしでした。少し安心です。広いし、ゆったりしております。

小生は5時起きし、そして車への積み込みです。この作業は未だに嫌いです。自宅から約3時間で到着。 本当に暑い・・・。 しかしなにはともあれ、まずは腹ごしらえ! 現場のK川さんからいただいた、青プラスチックのテーブル+椅子セットで。これは夏キャンプでは必須です。濡れていても大丈夫なので。

昼食後、みんなでテントを設営し、妻だけ残し、3人でいざ目の前の砂浜へ! すごく澄んだ水!!  美しい!!! また来てよかった。遠いけど・・・。車運転嫌いです。

スノ-ケリングしていると、すばしっこい小魚や、カニや綺麗な石や、いろんな色のガラス破片が見えます。波の少ない穏やかな海です。 気持ちいい、超気持ちいい。何時間でも見ていられます。                                     

晩飯は牛肉、豚バラ、焼鳥、シシャモ、手羽先。そしてよく冷えたキンキンの一番搾りと、サントリ-★と、スーパ-ドライ。いつもは第三?ですが・・・。最近は食後の洗い物は子供たちがやります。

翌朝は4:30起床。長女とキス釣りに、長男は起きず・・・。エサは昨日近くの釣具屋で買った石ゴカイ。ちゃんとクーラ-で保管(やり方YouTubeで調べた)していたからなかなか元気です。 だけど長女は触れないと。自分で出来ないなら別エサもあります(写真) 本命のキス、ガッチョ、チャリコ、ガシラも釣れました。戻って焼きました。やっぱり美味しい! ベーコンも焼いて、今朝はお茶漬+漬物。このイワタニのカセットコンロ優秀です。炭起こさんでイイから早いし楽。このクーラ-BOXは高かったけど素晴らしい。氷解けません。すごく重いけど・・・。 

                                    

そしてまた海へ。そうこうしていると場内アナウンスが。車で冷たいもの売りにきましたよ、と。子供はすぐに反応。けずりいちご600円、フロ-ズンいちご500円也・・・。

晩ごはんの食材を買いに近くのス-パ-に行きました。サザエ、大アサリなど海の幸購入。 戻ったら着替用テントに、ナナフシ?が。初めて実際に見ました。嬉しかった。

久しぶりに捕まえたギンヤンマ。うるさいほどのセミの声、真っ青な広い空、とても大きな濃い白の入道雲、どこかで何かを焼いている音やにおい。楽しそうな元気な声。真夏のキャンプはすごく暑いけど大好きだ。我が家の子供たち、長女5年、長男2年、妻〇〇才は、いつまで小生と一緒にキャンプに行ってくれる?のかなぁ。

キャンプ歴5年、ヒロシでした。                                  

追伸                                        長男が帰ってすぐに、楽しそうに夏休みの宿題の日記を書いてました。

© 2024 株式会社 エーティーケー, All rights reserved.