映画鑑賞

こんにちは。

普段、時間があるときは映画を借りて家で見たりしてるのですが、最近、家の中で大画面で映画を見たいな~と強く思うようになり、プロジェクターを探しておりました。

今回手頃な値段で、いいなあと思ったのがあったので購入。

『Faminode プロジェクター』こんな感じです。

プロジェクターを選ぶ際に、明るさの単位『ルーメン(lm)』というものがあるのですが、この数値が高いほど発する光が明るいです。

明るさは100ルーメンから10000ルーメンを超えるものまでさまざまあります。

必要な目安は…

3000~  明るい部屋でもくっきり投写できる。

3600~  外光が差し込んでもはっきり見える。より広めの会議室でも対応できる。

4200~  大きい会場で大画面で映し出せる明かるさです。

6000以上でホール・講堂・大ホールで対応できる明るさです。

ちなみに今回購入したプロジェクターですが、10000ルーメンです。

プロジェクタースクリーンは72インチくらいです。

(部屋の電気をつけた状態です。)

(部屋の電気を消した状態です。)かなりくっきりきれいに見えます。

音も思っていたよりきれいに聞こえます。

ホーム画面はこんな感じです。

Wifi / Bluetooth/USB 搭載でパソコンやスマホなどに接続して楽しむことができます。

家で、映画館の雰囲気を楽しみたい方おすすめです。

ほかにも年末やアウトドア、タイミングが合えばいろいろな場面で活躍できそうですね。

仕事の面でもいろいろな場面で活躍できるように精進したいと思います。

これから、明るい未来が待っていると期待して頑張りましょう。

それでは!

N・Yamaguchi

© 2024 株式会社 エーティーケー, All rights reserved.