2019 忘年会 (バトン)

今晩は!!

12月28日に 令和になって最初の忘年会が行われました。 

「新元号になって明るく平和になればいいな~」

なんて思いながら頑張っていきましょう。(^^)/

今年は平成から令和へとバトンを繋いでいく時代になりましたね。

☆今年もエーティーケー恒例の選挙が行われました

今年も皆さん頑張りました。

会社が存続してるのは一人一人が頑張ってきた結果だと思います。

今回は、ほぼ若手が上位に入る形になりました。

第5位

マジメで真っすぐ H君

第4位

中国からの実習生 R君

第3位

現場の紅一点 Oさん

第2位

新時代に若手を引っ張る S君

第1位

こう見えて周りに気遣いができる?! Hちゃん

今回はベテランから若手へと(バトンの受け渡し)世代交代の年になりました。

①次の走者にバトンを渡すときには相手がとりやすい位置でバトンを渡し

②受け取る人はしっかり手を伸ばしてバトンを受け取った後は必至で走り

③バトンを渡した後は走り去る走者をジッと見守る

そんな風景を思い浮かべました。

☆古稀のお祝い☆

社員一同より愛をこめて

「社長、おめでとうございます!!」

社長にはバトンじゃなくて パターの受け渡しになっちゃいました (^^)/

☆ 今年を振り返ってみますと …☆

平成が終わり…令和が始まり…

 ・『天皇陛下 即位』:令和に改元。

 ・『京都アニメーション放火』:海外でもファンが多く世界中から報道されました。

 ・『消費税率10%』に

 ・『東日本で台風被害』

 ・『ノーベル化学賞。』 吉野彰氏:リチウムイオン電池を開発。スマホや電気自動車などにつながってます。

 ・『沖縄の首里城』が焼失:一度 慰安旅行で訪れているので 感慨深いものがあります。

 ・『吉田沙保里さん・イチローさんの引退

 ・『ラグビーW杯 初8強』  流行語にONE TEAM

 ・『今年の漢字』 1位【】 2位【新】 3位【和】 

今年は災害・火事被害・自動車の交通事故などたくさんありましたね。

2020年は 東京オリンピックの年です。

5G】の開始やキャッシュレス決済の普及や高齢者の事故防止策・自動運転車など社会に変化をもたらす年になりそうですね。

来年も一人一人 変化しながら一丸となって頑張っていきましょう。

N・Yamaguchi

© 2024 株式会社 エーティーケー, All rights reserved.