新入社員歓迎会

こんにちは。
暑い日が続いていますが、皆様、体調に気を付けていらっしゃいますか?

さて、令和に入って、当社にも新たに3名の仲間が加わりました。

2019年8月10日に新入社員歓迎会を行いましたので、その様子をお伝えします。 

場所は、難波OCAT 5階・アサヒビアレストランです。

(皆さん 和やかな雰囲気です。)

それでは 今回の主役をご紹介します。

一人目は、ベトナム出身で日本には10年くらい住んでいる「ニーさん (下記一番右)」 。
見ての通り人懐っこくて、誰に対しても明るくため口で話すので、とても面白い人です。
目上の人と話すときは見ているこっちが少しドキドキしますが、手先が器用で仕事が早いです。
現場は暑いですが、今後とも頑張っていきましょう!

(左から)K君・Oさん・Oさん・ニーさん

二人目は、真面目で旅行好きなミャンマー出身のポンさん。
手先が器用で、どんな仕事でも取り組もうとする姿勢がうかがえます。
真面目過ぎるので少し肩の力を抜いて、一緒に頑張りましょう! 

3人目は 同じくミャンマーから来てくれたアウンさん。
日本語がだいぶ話せるので助かります。
趣味はギターらしいので、何か機会があれば披露してほしいなぁ…。
社交的で誰とでも話ができるような印象です。
仕事でも息を合わせて一緒に頑張りましょう!
「阿吽(アウン)の呼吸で・・・」(ベタやな~)

【ビールサーバー】

グラスをセットして自動で傾けて泡がちょうどよくビールを注いでくれるサーバーです。何回も注ぎたくなりますよね~ すごいですね~

アウンさん「ビールいれてきましょうか?」
私 「お願いします」
アウンさん「行ってきます!!」
私 「・・・」
アウンさん 「お待ちどう様です!!」

(ド~ン)
私「・・・」
私「あ・ありがと~」(泡多っ)
私(どんな入れ方したの?)
(こんな時もある)
 

【日本と中国とミャンマーとベトナム】

今回ミャンマー・ベトナムの出身の方が加わったことで、今まで頑張ってくれている中国からの研修生と我々日本人とを合わせて4カ国となりました。

(左から)
劉さん(中国) ポンさん(ミャンマー) 王さん(中国)
葛さん(日本?) アウンさん(ミャンマー)
ポンさん 劉さん 仲いいな~

あっという間に時間は過ぎ、とても楽しい時間を過ごせました。
今回、4つの国でそれぞれ過ごしてきた環境の違いや言葉の壁があっても、心の壁はそんなに気にならないように感じました。

まだまだ暑い日が続きますが、早く環境に慣れて、社員一丸となって成長していきますので今後とも皆様宜しくお願い致します!

お帰りは お気を付けて

今後とも末永く見守りください。

それでは。

N.yamaguchi  

© 2024 株式会社 エーティーケー, All rights reserved.