それいけ!アンパンマン

先日、こちらを見に行きました。

ポップコーンを片手にいざ劇場へ!

劇場に入る前にアンパンマンのシールが貼ってあるマラカスをもらい着席。

普通におもちゃのプレゼントかなと思いきや…映画が始まってすぐにスクリーンのキャラクターがマラカスを持って歌い出しました。

ん?! よく見ると…そうです!

先程プレゼントしてくれたマラカスをアンパンマン達も持っているじゃありませんか!!

それをみた子ども達が一斉に歌い始める。

さすがアンパンマン、子どもの心をキャッチしてますねー。

なんで子供達に人気があるのか分かる気がしました。

普通、子どもが1時間ずっと映画に集中し続けるのは難しいのに、最初のマラカス1つで会場全体が一体となりスクリーンに入り込んでいく。

そういうところまで計算しているんですね。

ストーリー自体も子どもにも分かりやすい内容で、気付いたらポップコーンに手を伸ばすのも忘れて、大人もアンパンマンワールドへ入り込んでました。(笑)

人間関係も映画もファーストコンタクト次第でストーリーが決まっていくんだなぁ…と思った1日でした。

p.s DVDがレンタルされたら必ず借ります

ひでお

© 2024 株式会社 エーティーケー, All rights reserved.