古き良き時代?

久しぶりに同い年の連れと映画館へレイトショーを観に行きました。

コロナもあって映画館へは足が遠のいていましたが、どうしても観たい映画があり、夜な夜な尼崎MOVIXへ!

タイトルは、「トップガン・マーヴェリック」!!

トップガン・マーヴェリック

未だ観ていない方には、一言だけ申し上げたい。

この映画は是非、映画館で観て頂きたい!

では、これ以下はネタバレになるので観てない方はご注意を。。

分かっていましたが、とにかくカッコいい映画です。

始まって早々、懐かしい音楽と空母から爆音でぶっ飛んでいく戦闘機のシーン。

開始5分で持っていかれましたね。

初代トップガンが放映されたのは1986年で約35年前の作品でしたが、(当時の私は小学生でしたが)はっきりと覚えています。

というか、何回再放送された事か…。

もともと、車やバイク、ミリタリーものが割と好きな方でしたので、観ている間は子供心をくすぐられ続けていましたね!

KawasakiのNinja900Rが出てきたときは震えましたね。 (;^ω^)

トップガン,Kawasaki,Ninja900R

ドッグファイトシーンは旧型と新型の争い。

そんな訳ないやろ、と突っ込みたくなる気持ちを抑えてF14を応援するオレ。

もうあかん!と思ってるところに、ほらキター!F18

お約束といえばそれまでですが、それでも十分興奮してドキドキわくわくの連続。

実は結構ストーリーも充実しててあっという間に過ぎた2時間でしたよ。

今年45歳になる小生。

トムクルーズには100回生まれ変わってもなれないですが、少しはカッコイイジジイになれるように努力したいなと、気持ちを若くさせてくれた映画でしたね!

最近は男も女も関係のない服であったり、中性的な男の子が多かったりと昭和生まれのオジサンにはついていけない好みではありますが、この映画を観たオジサンたちにもう一度、古き良き時代のカッコよさを取り戻してほしい!

と願うばかりです。

てことで、明日レイバンのサングラスとMA-1を買いにいこ!

で、10年後はポルシェのコンバチでも乗ろうかな!笑

Ⅿavrik.omuro

© 2024 株式会社 エーティーケー, All rights reserved.