日商簿記2級

私は主に経理関係の仕事の担当なのですが、今までその関連の資格を特に取ら
ずに仕事をしてきました。ですがこのたび一念発起して、『日商簿記2級』の資格
取得の勉強を始めました。
『日商簿記2級』の資格は、商業科のある高校なんかでは取得が奨励されたり、
またある程度大きい会社では、経理担当者に取得を義務付けたりすることも多い
ようです。(『日商簿記1級』は難易度が格段にアップするため、1級の取得を
義務付けている会社は少ないと思います)
FullSizeRender

と言っても過去の自分を省みますと、三日坊主になる危険も高いと思いまして
自分を追い込む為にもブログで勉強開始したことを宣言することにしました。
『日商簿記2級』の内容は、今のエーティーケーの規模・業務内容からすると、
必ずしも全てが必要な知識では有りませんが、これから会社が大きくなる可能
性も有りますし、今のうちに勉強しておこうと思います。
来年の2月の試験(試験は年に3回実施されています)に向けて頑張ります~

M.Kato

© 2024 株式会社 エーティーケー, All rights reserved.