牡蠣キャンプ

ヒロシです…

先月に引続き、兵庫県の赤穂市へキャンプに行きました 。
妻の大好きな牡蠣目的で。

人気の高い、かましま水産さんへ直行。
生かき900g/1400円と、殻付きかき1kg/1100円を購入。

そして、キャンプ場へ向かう途中で、坂越ふるさと朝市たる催しがたまたま開催しており、ちょっと寄り道。
一人一枚番号札をいただき、くじ引きで、みかんとキムチが当たりました。ラッキ-!ついてる!!

そして、 赤穂海浜公園オートキャンプ場に到着。ここは高規格キャンプ場と言われており、受付もちょっとしたホテル並み?場内、非常に手入れされており、人もテントもガサガサしてない。トイレも美しくきれい、もちろんウオシュレット。車いす用もあり、お湯も出ます。

今回我々家族は、AC電源付の区画エリアへ。
まあまあ広い。10Mx8Mくらい?もちろん車横付けです。

本格派のキャンパ-からは、邪道だと指摘されるかもしれませんが、我らは、こたつ、灯油スト-ブ、電気敷毛布持参です。

子供たちは、知らない子が【遊ぼう】と、誘ってくれて、2時から6時くらいまで、走り回っていました。
子供はすぐ友達になれる。羨ましいなあ。

晩飯は、子供たちはうどんすき、小生はアヒ-ジョ+焼きバケット+ビール。妻は生かき、焼き牡蠣の一本勝負+ビール。よくそんなにも食べれるな、と言うくらい食しておりました・・・。だけど喜んでいるので、それが何より。ノープロブレム。

翌日は向かいの赤穂海浜公園に!広大な公園です。小学年向けの遊具や、ボート。小さな遊園地や小さな動物園などなど。堪能させていただきました。

さて、来月はどこのキャンプ場に行こうかな?

…ヒロシでした

© 2024 株式会社 エーティーケー, All rights reserved.