お花見

今日は会社の人たちとお花見に行きました。天気もよく桜もきれかったです。

そして、焼肉、サツマイモなど食べ物もおいしかったなあ~(*^。^*)      最高です~!(^^)!

たまには  みんなで、飲んで食べて 『ワイワイ』 するのもいいもんですね。      

こういう交流が職場でも 明るく仕事もできるってものです。

 

 

さて、話は少し変わりますが

『怠けるということ』について、こんな話があります。

昼間からゴロゴロする事

机の前で ボ~ッとする事

ゴロゴロするとか ボ~ッとするのを しているので、とくに怠けているわけでは、ありません。

 

 

例えば、春→桜→花見としか 考えないようなこと

テレビで話題のラーメン屋に並ぶこと

まじめに学校に通うだけ

上司に言われたことを そのままやる事  などを怠けるといいます。

という内容でした。

 

 

勘違いして解釈すると、ゴロゴロしたり ボ~ッとする怠け者になってしまいますが・・・

何事も自分自身 考えて行動することが大切なんでしょうね。

とにかく今日は、楽しい一日でした。                      

                                                   by ぐっさん

© 2024 株式会社 エーティーケー, All rights reserved.