チャレンジ

テレビやラジオでは相変わらず、不景気な話題が続いているようで・・・。
「こんな 時には、あれやこれやと動き回らずに、じっと我慢をして守りを固めるのが最善」
あるいは、
「こんなときだからこそ新しいことにチャレンジをするべき」
等、様々な意見があるようです。
それぞれの立場やビジョン、目先を見るのか、遠い未来に思いを馳せるのか、正解など
ないのかもしれません。
ただ、「何もしない」というのだけはいただけないようです。
何の本に載っていたのかは忘れてしまいましたが、人は自分の「やったこと」ではなく、
「やらなかったこと」に対して後悔をする、と書かれていました。
やってみれば、良くも悪くも結果が出ますが、やらなければ結果どころか、前に進むこと
すらできないというようなことです。
「自分の本当にやりたいこと、やってる?」なんて問いかけてくる、缶コーヒーのCMがあり
ますが、こんな時だからこそ、やってみたいことにチャレンジする、というのも大事な事かも
しれませんね。
エーティーケーでも、新製品開発のために、壁にぶつかったり、頭を悩ませたりしながらも
日々奮闘努力を続けています。
みなさんのお役に立てるような、そんな会社でありたいですね。

<G>

© 2024 株式会社 エーティーケー, All rights reserved.