発想の転換

エーティーケーでは現在、新製品の開発に取り組んでいますが、今まで自分たちで
オリジナルなモノを作ったことが無いだけに、アイディアをひねり出すのにも一苦労と
いうところです。

新しい発想を出そうとは思うのですが、難しいのがその発想の転換というやつです。
自分たちでは今までに無いモノを!と思いつつも、中々一つの枠から脱しきれない・・・。
そんな時にどうすれば発想の転換が出きるのか?
一つの方法として、思いつく限りの動詞を考えてみる。そしてそれを当てはめてみる
というやつです。

例えば・・・
逆さまにする、切る、繋げる、裏返す、落とす、上げる、斜めにする、バラバラにする、
軽くする、重くする、平らにする・・・、などなど。
基本的にパイプを使った製品作りなので、当てはまる動詞もある程度は限られてくる
のですが、それでもいろんな展開がありそうですね。
皆さんも、発想の転換で「こんなのをパイプで作ったらどう!?」なんて考えてみませ
んか?

いいアイディアを思いついたら、是非私たちにも教えてください。もしかしたら、あなた
のアイディアが形になるかも!です。

<G>

© 2024 株式会社 エーティーケー, All rights reserved.