見えない流れ

ここ最近、大型倒産の情報がやたらと耳に入ってきます。

業種も様々ですが、鉄を扱っている関係上、不動産・建設関係の情報が気になりますね。

新聞やニュースではやたらと「マンションが売れないから・・・」なんて連呼してますが、

「なぜ、売れない?」って話になると、どうも消化不良で・・・。

そこで、目に映りくい大きな潮流があるのではないかと一冊の本を手にとってみました。

タイトルはズバリ! 「日本人はどこまで減るか」。

一見、何の関係もない本のように感じると思いますが、

この本は、ただ単に日本人の人口減少の問題だけにとどまらず、

あらゆる視点から今の問題とこれからの問題にふれています。

今まで、なんとなく気になってたモヤモヤがスッキリした感じで、超気持ちよかったですよ!

世の中には、自分の目に映る事、耳に入る話だけでは、わからないことがたくさんあります。

少しだけ、普段あしを踏み入れない部分に入り込んでみたら、

目の前の視界がサッと広がることもあると思います。

これって、普段やってるパイプの加工なんかでも同じ事なんでしょうね。

まだまだ、知らない世界がたくさんありそうです。       by keyz

© 2024 株式会社 エーティーケー, All rights reserved.