近鉄線大和八木駅イルミネーション

メリークリスマス。

毎年この時期になるとイルミネーションの話題が盛り上がってまいります。

ブログでも何度か取り上げておりますが、毎年美しさもアップされております。

昨年は京都のるり渓温泉イルミネーションに行ってまいりました。

会場規模も大きく、周りは真っ暗なのでイルミネーションも一段と美しく

オーロラが見れるという幻想的な体験型の催しもあり、とても感動した事を覚えております。

是非一度足を運んでみてください。素敵な夜を過ごせますよ。

今年はとある駅前のイルミネーションの見学へと参りました。

奈良県の近鉄線大和八木駅という駅前ですがイルミネーションが施されているのをご存じでしょうか?駅前のロータリーにはツリーや地球をモチーフとしたものや町の街頭にはハートはあしらわれていたり、時計台もきれいに飾られており周辺がとても素敵な街並みになっておりました。

なぜ?大和八木駅のイルミネーションを知ったのか?

というと、ツリーの一部をお手伝いさせていただきました。

エーティーケーの直販サイトに「誰でもお気軽にパイプが購入できる」というコンセプトのドットジェイというサイトがございます。

こちらに11月頃にご依頼をいただき、綿密な打ち合わせの後大小の二台が完成致しました。

今までのイルミネーションの規模は球の数(何万球使用してますとか)でよく表されます。

ですが、今回完成したツリーはLEDの光をより多くの光に拡散するフィルムが取り付けられた画期的なツリーとなりました。球数が少なくてもより美しく光を演出でき,また近づけば近づくほどより一層きれいに見えるツリーが完成していました。

お近くによられた際はぜひ一度ごらんください。

t.urachi

© 2024 株式会社 エーティーケー, All rights reserved.