コロナの最中ですが、甥っ子(17歳)が高校に合格した事もあり、久々のキャンプへ繰り出しました。
人けの少ないキャンプ場で、しっかりディスタンスも確保されそうなので行っちゃいます!
場所は淡路島の山の中、丁度桜も満開で気持ちの良いキャンプ日和でした。
キャンプの楽しみは自然を満喫する事が目的ですが、個人的には新しい道具を使うといった楽しみも有り…。
当社エーティーケーにはキャンプの猛者達がおり、小生はその中の二等兵として一昨年、本格的にキャンプ道具を揃え始めました。
当社、キャンプ軍曹級の方たちは、数多のグッズを揃えており、小生も負けじとコツコツ購入。
そして今回新しく手に入れた道具はこの↓
「斧」
別に狩りをするわけでなく、ただただ薪を割る為に購入。
実はこれがとても気持ちがよく、割れるとパリッと心地よい音がします。
でも、節などに引っかかると大騒ぎ
気合で割るって感じです。
甥っ子と「全集中!」して割り切りました!
薪を焚火台に投下! オリャ!
そして暖まる~
火を起こすと、次の楽しみは「キャンプ飯」
キャンプに行かれている方はご存じかと思いますが、外で食べるご飯は通常の約三倍美味しいです。(冗談抜きで…)
今回は少し奮発して、牛肉の美味しそうな部位「シャトーブリアン」を購入。
ミディアムレアで焼いて…
激うまです。
次に淡路島の特産玉ねぎをそのまま焼く
またまた激うまです。
そうこうしているとあっという間に夜になり、焚火の前で一人酒。
あ~、やっぱキャンプは最高ですね。
次回は当社のキャンプ同好会の猛者達とアウトドアを満喫したいですね!
早く、コロナ終わってくれい!
Ⅿ.OMURO