夏休みの宿題

どんな企業でも一緒なのでしょうが、日々、様々な勧誘や売込みのDMやメール、電話をいただきます。

枕詞にありったけの誉め言葉をいただくので悪い気はしないのですが、そのほとんどが表向きに紹介させていただいている当サイトの情報で満たされています。

ハッキリ申し上げて、ここに載っている情報は本で言うならただの表紙や目次に過ぎません。中身の方は、良い部分も悪い部分もごった煮です。ここで働く社員達の立場、個性、能力、目的、家庭など、それらを抱えた個人同士がぶつかり合いながらブレンドされた活動が当社の味わいであり、当社の文化でもあります。

そうなんです。毎日届くDMやメールの内容が、夏休みの最終日に慌てて書かれた読書感想文のようになっているのです。

いつの日か読み応えのある読書感想文が提出される日が来るのでしょうか…