感動

早いもので、もう今年も終わりを迎えようとしています。
2012.12月に人類が滅亡するなんて話もありましたが
無事新年を迎えれそうでホッとしています。
大晦日は寒くなるようです。交通事故のニュースも多々報道されています。
みなさんも十分ご注意ください。
 
さて以前のブログでプレス機の修理をチャレンジすると書きました。
なんとか無事終了致しましたので報告させていただきます。

やはりうわさ通りかなり難しい作業でした。やはり現実は思うようには
なかなか進みません。鋳物用の溶接棒を使い、事前に溶接法を調べて作業に
あたりましたがやはりブローホールに悩まされました。
思っていたよりどんどん出てきて何度も削りなおし何層にも重ねてなんとか
溶接完了しました。
鋳物溶接の難しさが身にしみました。

 
話は変わるのですが、今年も中ノ島の光のルネサンスを見に行きました。
初日にいったのですごい人でしたがやはり見ごたえのあるものでした。
やはり図書館の壁に光をあてて演出するタペストリーは感動です。
毎年見ているのに感動を覚えるのは圧倒される技術とサプライズ。
今年はストーリー性が盛り込まれており引き込まれ、めまぐるしく変わる演出の中で
3Dに見えるところも盛り込まれていて、終わってみれば見に来てよかったとおもえました。
やはり人気があるので待ち時間があるし寒いのですがみれば苦労も吹き飛びますよ。

ジャンルは違いますがこんな感動を与えれるような仕事が出来たら幸せだと思いました。

それでは皆さん。今年も色々本当にお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
皆さんにとって来年がいい年でありますようにお祈り申し上げます。

では、よいお年を。

裏地