こんばんは。そしてはじめまして。
入社したてのおっさん新入社員です。
寄る年波につき、メモをとりながら仕事を覚えています。
自分はもとが忘れっぽいので
プライベートでも、結構メモったりしますが、
後で見返すことはまずありません(ないんかい)
人間、「覚えておこう」とは思っても
何もしなければ、忘れてしまいます。
ところがメモをとればそれだけで頭の中にある程度の
情報がインプットされ、必要なときにひょんな拍子で
出てきたりするんじゃないかな?と。
書籍の電子化などで紙媒体が減りつつありますが、
学生さんはやっぱり紙のノートで勉強するし、
書くこと自体の効用って、やっぱりあるような
気がしますね。
あ、でも仕事中のメモはもちろん後で見返しますよ・・
t.morita