お祓いはお早めに…?

私事となりますが、
小生は今年で数え41歳となり、前厄の年に差し掛かりました。
何か良からぬ事が起こらないうちに、厄払いに行かねばなあと年始早々考えていると、
まさかの…

実は半年程前から今年は年始の連休を使い、家族で沖縄に旅行すると計画を
していました。
ウキウキとその日を待ち、さあ出発直前の日、
なんと!娘がインフルエンザ発覚という事態に…
さすがは厄年。いきなり来たか。。(ちなみに嫁は本厄)
仕方なく日程を1泊2日の普通の週末に変更する事にしました。

その間、少し期間が空いたので早速厄払いに行く事に…(まとめて2人分)

そして、その変更した1泊2日の弾丸旅行の日がやって来ました。
もともと2連泊する予定だったので、その予算を1泊につぎ込んで身の丈知らずの
贅沢ツアーを試みました。
冬場は、なかなかのグレードのホテルをかなり割安で泊まれると言う話を聞き、
今回予約したホテルが、カヌチャベイホテルというリゾートホテル。
シーズンオフだった為なのか、部屋をランクアップして頂きスイートな感じの部屋へ
ご案内。ラッキー!!
私が今住んでいるマンションとほぼ変わらない広さで、まさかの天蓋付きのベットに、
ジャグジー付きのバルコニー。
完全に「勘違いのバブル野郎」に変身しておりました。

しかも、直前まで天気は雨の予報でしたが、来てみると晴れ。

冬の沖縄、かなりオススメです。
ホテルは安く、気候はポカポカ、観光地はスイスイ。

もう、帰りたくない!とそんな気分になりながら、あっという間にもう次の日。。
泣く泣く帰り仕度して空港に向かっていると、突然メールが。
なんと、乗る予定の飛行機が5時間遅延‼
もともと、昼過ぎに出る予定だったので突然半日のボーナス。
ガッツリ沖縄を満喫して、帰路に発ちました。

少し無理が有るかなあと心配していた旅行も大満足の1泊2日になりましたね。

こんな事を書けば怒られるかもしれませんが、
やっぱり神様はいるのでしょうか…(笑)

M.omuro

© 2024 株式会社 エーティーケー, All rights reserved.