Pokemon Go

すごい人気というか連日何かしらニュースになっておりますポケモンGO。

遅ればせながらアプリをダウンロードしてみました。ポケモン初心者のため

なんの知識もないままゲームをスタートしましたが問題なくアバターを作成できて

スムーズにスタート出来ました。誰でも簡単にスタート出来る手軽さも普及した理由の

一つですね。準備も整ったところで早速外にポケモンをゲットしに行きました。

始めてすぐに感じたワクワク感。小さい頃セミ取りをしていた時に感じたものと

よく似ていました。確かにバーチャルの世界なのですが外に出て自分で探す行為が

融合されていてとても臨場感があり楽しいゲームに仕上がってました。

最近は子供の方がゲームに詳しいため一つのコミュニケーションツールとしても

活躍しそうです。色々な企業とのコラボもあり有効な集客ツールにもなっています。

何かのイベントを開催する際にスタッフを雇うのと同時にレアなポケモンをレンタル

する時代が来るかもしれませんね。もはや主役がわからなくなってしまうような事も・・・。

今までの流れから考えると妖怪やドラゴンなんかもゲットするゲームが出てきそう

な予感が。 今回は海外からの発表でスタートしましたが今や日本のアニメは

世界のアニメへとなっております。海外で公開されたときの映像が外国人の方が

ゼニガメ、ゼニガメと携帯をもって集まっている姿は滑稽でした。

世界で5000万人ものユーザーがいるようですので課金収入以外にも

GPSを利用しての位置情報やAR機能を利用してその場所の写真を通しての

リアルな現状などがわかるようになりゲームで人が動く仕組みが出来ました。

これからの広がり方が楽しみです。

ポケモンGOを使っての犯罪や事故が相次いでいますがルールを守って

この夏はポケモン採集と参りましょう。

t.urachi

 

 

 

 

 

© 2024 株式会社 エーティーケー, All rights reserved.