感性ニフレル

 

こんばんはDSCF2414

今日は めちゃくちゃ 暑かったですね。

この暑い中

エキスポシティに行ってきました。
結構な人だかりでした。

 

 

入ってしばらく歩くと

ガンダムスクエア 発見!

ガンダム関連のカフェです。

ちょうど自分の世代だったので テンションあがりまDSC_0083した。

 

 

 

 

 

DSC_0072

店の前に 超リアル!

ガンダム vs シャアザクの模型がすごかった。

『こいつ、動くぞ!』

 

 

(そんなことないです。動きません。言いたかっただけです。)(笑)

中では それぞれのキャラを彩ったレシピメニューがいくつかあり

店員さんもコスプレしていて

いろんなグッズもあり 好きな方は楽しめますね。

 

その後ららぽーとの中をプラプラと周り

 

『ニフレル』というところに・・・

ここも行列で並びましたが 結構早かったです。

 

20160718_165314_resizedここのコンセプトは

『感性に触れる』ということらしいです。

『様々な いのちと個性にふれ

子供から大人までの

感性を刺激し心を豊かにする』というもの

 

 

00330001DSCF247900300001

 

 

 

 

 

隠れクマノミ(ニモ)です。ほかにも幻想的できれいな魚がたくさんいましたよ。

 

20160718_162759_resized_120160718_164232_resized

DSCF2591

 

 

 

 

ペンギンやワニ・カバ・サルなどいろいろと いましたが

僕は 中でもホワイトタイガーが一番かわいかったです。

『こいつ、動くぞ!』

 

(そんなことないです。いやいや一番右だけ 動きません。)

順路は  前後しますが こんな感じの幻想的な部屋もありました。

 

20160718_160141_resized20160718_160401_resized20160718_161701_resized

DSCF2505

 

 

20160718_161601_resized_120160718_160601_resized

 

 

 

 

 

 

 

中央に球体がつるされていて そこに映しだされる

不思議な空間で子供らが はしゃいでる場面が 印象的でした。

 

最後に

日本一の高さになる123 mの大観覧車に乗りました。

DSCF262220160718_173019_resized

 

 

 

 

 

 

ゴンドラの床面は 透明ガラスになっていて空中に浮かぶ感覚を味わえます。

しかも 冷暖房完備で感動! (^O^)/

ネット予約でいけば 並ばずに済みます。

 

最近では 生活の中でパソコンやスマホの画面にしか触れないことが

大半を占めている世の中で

いろんなものの感性に触れることで 今まで気づかなかったことや

これから役立つものに出会うかも知れませんね。

N.yamaguchi

 

© 2024 株式会社 エーティーケー, All rights reserved.